潜水

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

例えばの話



今回のは自分の妄想力に拍手です


例えば、

私が蚊とか蛍とか
なんかそういう
短い命で儚いものだったら

もっと誰かを大切にできるのかもしれない
もっとなんか大切なものを見つけられるかもしれない

もっと精一杯生きれるのかもしれない
もっと違う大切なものに気づけるかもしれない


…ってなかんじです

てか、「例えば」っていい言葉だ~

追記からどおぞ









【例えばの話】


いいように扱われて捨てられて ゴミ処理場へ
流されて選別されて なすすべも無く 「私」じゃなくなる

塵も積もれば山となれ

あれ、なんか違う?
そんなのが 積もりに積もった
世にもめずらしい 私です

春から夏になる この時期は
なんでこんなに落ち着かないんだろう


抱きしめられれば例えば 腕がとれて 肺がつぶれて
キスをされれば 「もう一度」は叶わない 脆さだから

だっていつからか
そんなのが
積もりに積もった 私です

春から夏になる この時期は
なんでこんなに落ち着かないんだろう


どんなに遠く 離れても
あなたを想う自信があるよ

私の心から 消え去ることなど
ないのでしょう

でも逆はどうだろう…
ねぇ、ずっと思い出していてよ


多すぎる 雑情が
ながいこと
積もりに積もった 私です

春から夏になる この時期は
なんでこんなに落ち着かないんだろう

ふうっとひと風で 飛ばされるような
そんな儚さが ほしかっただけ













■ コメント

毎度思うけどよくここまで書けるよね……
俺は自分の作風(?)変えたいと思ってるのに変わらないしorz...

「積もりに積もった 私です 」ってフレーズが好きっ☆

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://lostbeat.blog71.fc2.com/tb.php/214-d6f41122

 | HOME | 

■ Profile

 溜

Author: 溜
溜(たまり)です
たまちゃん。


)お気にいりショップ
 ∮ワンピース専門店favorit
 ∮ワンピース専門店cawaii
 ∮natalie
 ∮FELISSIMO
 ∮Bleu Bleuet(+ビルボ)
 ∮靴下屋さん

)溺愛アーティスト
 BUMP OF CHICKEN/RAD WIMPS
 Mr.Children/LUNK HEAD
 チャットモンチー/クリープハイプ
 back number/サカナクション
 andymori/スピッツ
 The Beatles/神聖かまってちゃん
 aiko/斉藤和義/HAPPY BIRTHDAY
 Lily chou-chou/My hair is bad
 yonige etc..

)すきな作家さん
 江國香織/山本文緒
 有川浩/桜庭一樹
 よしもとばなな/大崎善生
 米澤穂信/森絵都
 石田衣良/あさのあつこ

)and so on,
 まんが/あにめ/猫/ハンドメイド/ピアノ
 ギター/歌/絵/料理/映画鑑賞/舞台鑑賞 

●▲■
twitter@bebeism
潜水bot@schlah_gut



過去記事ほぼ削除しました。
詩とか言葉だけ残ってる
現在と倉庫。


褒められて伸びるタイプです。





_

■ Category

■ New post

■ New comment

■ Ranking

                                                      いちおう                                                                                                     

■ Link

■ QRcord

QRコード

■ Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■ Back number