潜水

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

潜水





うるさいなぁ
私が悪いから もう黙ってよ
なんでもいいから
少し耳をふさがせて お願い

海の中ではね
ちゃんと朝と夜があって
浮上しては沈んで揺れる 溢れる

後悔なんてしたくないわ

潜りきれないフレーズ
飛びだせないフレーム
なんて暴力的な夜なの
私の半分の半分をあげる から喜んでね


たとえば
この黄色 点字ブロックの向こうに
つまさきを投げ出して 身震いをした

こんな泳ぎ方
きっと私にしかできない
浮遊回路 今度は眠りながら なんて

目覚ましたくなんてないわ

嫌いになれないフレーズ
丸くならないフレーム
なんて途方もない夜なの
泳ぎきれないかもしれない


潜って潜って
はじめて本当にひとりになった

吐く息の形は?
潜りきれないフレーズ
飛びだせないフレーム
なんて暴力的な夜なの

嫌いになれないフレーズ
丸くならないフレーム
なんて途方もない夜なの
もっと ゆっくり ねぇおいていかないで
















ここしばらく
浮んでくるフレーズを
書き留めてまとめたもの。

どんどん
どんどん出てくる

電車でけーたいに
メモしたり。

時雨聞いてると
創作意欲が掻き立てられる


絵描いてみた!
ちょっと身体のバランス
悪い気がするけど、どんまい!

Dec1802.jpg

クリープハイプをすきになってから
すきときらいをセットで
考えるようになったみたいに

サカナクションをすきになってから
夜は泳ぐものだし
ミスチルすきになってから
泳ぐといったら潜水だし

やたら潜水って言葉が
心地いい。


私の半分の半分を
あなたにあげてもいいけど
もう半分の半分は隣人のために
残りは
ぜんぶじぶんのために。
そんくらいないと
私は私を知れない。気がする。
・・うーん上手く言えない

いっこの
1/4こめをあなたに
2/4こめを隣人に
残りはって話。うーん。

いつだって
今の私がいちばんすき

吐く息の形はなかなか丸には
なってくれないみたい。

いつか眠りながら
泳げるかな?
目覚ましたくなんてないわ

たまにはいいよね
そういうのも。



なにかしらの「違和感」がないと
人は興味を持ちづらい。

私はそんな違和感のある
言葉とか文章とか詩がすきだ。
私の詞とか言葉には
ちゃんと違和感があるのかな

こんな考え方はななちゃんの言葉に
影響されたんだっけかな??

アンバランスというバランス。
不協和音という和音。

私はアンバランスってすごく好き。
アシンメトリーってやつ?
不協和音も場合によっては
すごく好いかもしれない。









■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://lostbeat.blog71.fc2.com/tb.php/327-2d22d94c

 | HOME | 

■ Profile

 溜

Author: 溜
溜(たまり)です
たまちゃん。


)お気にいりショップ
 ∮ワンピース専門店favorit
 ∮ワンピース専門店cawaii
 ∮natalie
 ∮FELISSIMO
 ∮Bleu Bleuet(+ビルボ)
 ∮靴下屋さん

)溺愛アーティスト
 BUMP OF CHICKEN/RAD WIMPS
 Mr.Children/LUNK HEAD
 チャットモンチー/クリープハイプ
 back number/サカナクション
 andymori/スピッツ
 The Beatles/神聖かまってちゃん
 aiko/斉藤和義/HAPPY BIRTHDAY
 Lily chou-chou/My hair is bad
 yonige etc..

)すきな作家さん
 江國香織/山本文緒
 有川浩/桜庭一樹
 よしもとばなな/大崎善生
 米澤穂信/森絵都
 石田衣良/あさのあつこ

)and so on,
 まんが/あにめ/猫/ハンドメイド/ピアノ
 ギター/歌/絵/料理/映画鑑賞/舞台鑑賞 

●▲■
twitter@bebeism
潜水bot@schlah_gut



過去記事ほぼ削除しました。
詩とか言葉だけ残ってる
現在と倉庫。


褒められて伸びるタイプです。





_

■ Category

■ New post

■ New comment

■ Ranking

                                                      いちおう                                                                                                     

■ Link

■ QRcord

QRコード

■ Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■ Back number