潜水

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

うみのおもて




ひまわり畑に住んだ
つばひろ帽子と白いワンピース

もう一歩進むとそこは海でした
慣れない泳ぎ方で疲れた魚たちが
そこに一匹、あそこにも一匹、
銀や藍の色のきみは綺麗だな

咲いた 幻みたいなこの今を
いくつ言葉を使っても足りない
つまさきで立っているみたいな夜
あのひとの夢をみる


ひまわり畑に住んだ
きいろい笑顔のひとはもういない

もう一歩進むとそこは海でした
似たもの同士の魚たちの出会い
そうか、きみもか。
なんだ、そうだったんだね。
混ざりすぎないように忘れないように

「気をつけて。」

やーいやーい やー ばかにできないこの今を
いつだって言葉を使っても足りない
起きあがれないと困りきった朝を
歌うしかないな

歌うしかないな

咲いた 幻みたいなこの今を
いくつ言葉を使っても足りない
つまさきで立っているみたいな夜
あのひとの夢をみる
















久しぶりに曲をつくる歌。
ずいぶんと最近のは
書いて終わりだったから。

毎日ギターを弾く習慣が
みごとにピアノを弾く習慣に変わった。

まずいな~

夏休み前のキャンプの
バンド演奏までに
THE BAWDIESのROOK ME BABYと
ラッドの叫べを
弾けるようにならないと…

ピアノをやってる場合じゃないのだけど。

ちょっとずつアラベスクが
弾けるようになるのが楽しくて。

文化祭のバンドのためのも
練習しなきゃだし、
大変だ(*_*)

楽しいからいいけど!
たのしまないと損だよ。


よくわからない人だとか
不思議
とかはよく言われるけど、
いたって普通の女の子ですわたし(笑)

付き合い長くてなかいい人には
精神年齢低くて単純で、
良く言えば繊細。悪く言えば考えすぎ。(BYなっちゃん)

って言われるし。
まぁ、そんくらい
偏見を捨てて大きな器と
大人な精神をもってよね。


なんかほんと、
いろんな世界をみていくうちに
いろんな経験をしていくうちに

全然わたしなんかまだまだだなって
思うようになった。
昔はじぶんが
宇宙人かもしれないとか思ってたけど(←盛った)

話を盛るくせがあります(´~`)
嘘をつくくせとは思いたくないんだけど。
作り話ではない。
まぁ気をつけてね。

なんかばかみたいだけど
一応、ね。

ほんと、ばかみたい。
まあそんなときもある!

でも誰かに恥じる生きかたはしたくないし、
してる覚えもない。



しかし、ボーディーズかっこいいな!(突然)
お洒落



そうそう、昨日ツルハシブックス
素敵な絵本に出会った!

せかいで いちばん つよい国せかいで いちばん つよい国
作・絵:デビッド・マッキー / 訳:なかがわ ちひろ出版社:光村教育図書絵本ナビ



優しくて、あったかい。
これが平和なのかな。
なんて。





■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://lostbeat.blog71.fc2.com/tb.php/350-8a871210

 | HOME | 

■ Profile

 溜

Author: 溜
溜(たまり)です
たまちゃん。


)お気にいりショップ
 ∮ワンピース専門店favorit
 ∮ワンピース専門店cawaii
 ∮natalie
 ∮FELISSIMO
 ∮Bleu Bleuet(+ビルボ)
 ∮靴下屋さん

)溺愛アーティスト
 BUMP OF CHICKEN/RAD WIMPS
 Mr.Children/LUNK HEAD
 チャットモンチー/クリープハイプ
 back number/サカナクション
 andymori/スピッツ
 The Beatles/神聖かまってちゃん
 aiko/斉藤和義/HAPPY BIRTHDAY
 Lily chou-chou/My hair is bad
 yonige etc..

)すきな作家さん
 江國香織/山本文緒
 有川浩/桜庭一樹
 よしもとばなな/大崎善生
 米澤穂信/森絵都
 石田衣良/あさのあつこ

)and so on,
 まんが/あにめ/猫/ハンドメイド/ピアノ
 ギター/歌/絵/料理/映画鑑賞/舞台鑑賞 

●▲■
twitter@bebeism
潜水bot@schlah_gut



過去記事ほぼ削除しました。
詩とか言葉だけ残ってる
現在と倉庫。


褒められて伸びるタイプです。





_

■ Category

■ New post

■ New comment

■ Ranking

                                                      いちおう                                                                                                     

■ Link

■ QRcord

QRコード

■ Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■ Back number