潜水

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

日記



四月三日、
外に出ると温かい雨が降っていて
部屋の中よりも寒くなかった。
アスファルトが濡れて、なつかしい匂いがした。
それが春の匂いだか
秋の匂いなんだかは分からなかった。
前の晩から吐き気がしていて(理由は分からない)、
朝からやっぱり気分が良くなかった。
久しぶりに帰る家の近くの桜は色がついてきていて
雨はやっぱり歓迎されているようにみえた。
新しいワンピースを着た。
絵画チックな大きな檸檬柄で、明るい方の緑が強調されたやつ。
(高校の教科書で梶井基次郎の檸檬爆弾の話を読んでから
ずっと私の中で檸檬は特別なモチーフ)
ひとめぼれしただけあって
着ると特別な女の子になれた気がした。女ではなく。
愛する人がいなくなる軽快さを思いだした。
慌てて、その後襲いくるつまらなさを想った。
たぶんいなくちゃだめなんてことは無いのだ。
ただ私には恋愛依存という言葉がよくにあう、
一行分、今ここに書いた言葉をのみこむことにした。
傘を置いて、雨にあたった。やっぱりなつかしかった。
きっといつかの春も同じ様に雨にあたっていたんだ。
このまま土にでもアスファルトにでも融けてしまえればいいんだ。
そう思った。きっといつかと同じ気持ちだ。
不幸ではないし幸福でもなく、
誰からも忘れ去られていなかったことになれば
それは幸せなんだろう。
気分は悪くなかった
朝から選挙カーが走っていて声がおおきくて
とにかく耳障りだった。ニュースで流れる演説も。
パソコンに向かっている今、また吐き気がしていて
気分が良くない。気分が悪いっていえばいいのにね。
気持ち悪い。なんでかほんとうに分からなくて困る。
理由もなく思い切り泣きたいから困る。













ハグとキスをみんなもっと積極的にする世の中はいかがでしょうか。
もっと寂しくなるのかな。









■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://lostbeat.blog71.fc2.com/tb.php/413-7d9b515c

 | HOME | 

■ Profile

 溜

Author: 溜
溜(たまり)です
たまちゃん。


)お気にいりショップ
 ∮ワンピース専門店favorit
 ∮ワンピース専門店cawaii
 ∮natalie
 ∮FELISSIMO
 ∮Bleu Bleuet(+ビルボ)
 ∮靴下屋さん

)溺愛アーティスト
 BUMP OF CHICKEN/RAD WIMPS
 Mr.Children/LUNK HEAD
 チャットモンチー/クリープハイプ
 back number/サカナクション
 andymori/スピッツ
 The Beatles/神聖かまってちゃん
 aiko/斉藤和義/HAPPY BIRTHDAY
 Lily chou-chou/My hair is bad
 yonige etc..

)すきな作家さん
 江國香織/山本文緒
 有川浩/桜庭一樹
 よしもとばなな/大崎善生
 米澤穂信/森絵都
 石田衣良/あさのあつこ

)and so on,
 まんが/あにめ/猫/ハンドメイド/ピアノ
 ギター/歌/絵/料理/映画鑑賞/舞台鑑賞 

●▲■
twitter@bebeism
潜水bot@schlah_gut



過去記事ほぼ削除しました。
詩とか言葉だけ残ってる
現在と倉庫。


褒められて伸びるタイプです。





_

■ Category

■ New post

■ New comment

■ Ranking

                                                      いちおう                                                                                                     

■ Link

■ QRcord

QRコード

■ Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■ Back number